bebemeshiキューサイケール入りコラボ離乳食発売中!
bebemeshiキューサイケール入りコラボ離乳食発売中!

赤ちゃんに必要なカルシウム、たんぱく質、鉄など
60種類以上*の栄養素を含んでいる緑黄色野菜ケール。
その栄養豊富で元気なカラダづくりに欠かせないケールのパワーを
赤ちゃんにもお届けできるよう離乳食にしました!
*日本食品標準成分表2020年版(八訂)より

Why Keel?
ケールはキャベツやブロッコリーの先祖にあたり、
カリフラワーや紫キャベツのように形も色も変え、
様々な様式に進化してきた緑黄色野菜です。
太陽の光を大きく広げた葉で浴び、
真冬でもたくましく成長するケールにはビタミンCやポリフェノール、
食物繊維など、60種類以上*もの栄養が豊富に含まれており、
健康や美容に良いスーパーフードとして注目されています。
離乳食期から大人になるまで、さらには、これから妊娠を考えている方や
妊娠中の方にも必要な栄養が豊富に含まれています!
そんな栄養たっぷりのケールを赤ちゃんの頃から親しむことで、
健やかなカラダとココロを育みつつ、
多少苦味のある野菜でも少しずつ味に慣れることで、
お子様の味覚の幅を広げてあげることもできます。

そこで今回は、農薬・化学肥料を一切使用せずケールを育てるなど、
安全安心なものづくりに取り組むケールのエキスパートである
「キューサイ」さんとコラボし、安心してお召し上がりいただける
ケール入り離乳食を作りました。
*日本食品標準成分表2020年版(八訂)より

赤ちゃんでもケールが食べやすいように、
甘みのあるお野菜と合わせています。

<ケール入り限定メニュー>
✔︎bebemeshi×キューサイ「ケール入りさつまいもペースト」4袋セット
✔︎bebemeshi×キューサイ「ケール入りかぼちゃペース」ト4袋セット
✔︎7ヶ月頃~ bebemeshi×キューサイ
 おうちごはん「柔らかケールと鶏ささみの五目飯」
✔︎9ヶ月頃~ bebemeshi×キューサイ
 おうちごはん「柔らかケールと鶏ささみの五目飯」
✔︎12ヶ月頃~ bebemeshi×キューサイ
 おうちごはん「柔らかケールと鶏ささみの五目飯」

ペーストに使用しているキューサイさんの「ザ・ケール」は、
農薬・化学肥料不使用で栽培した国産ケールを、
まるごと100%使用した粉末タイプの青汁です。
とれたてケールの甘みや旨味に近づけた豊かな風味や、
溶けやすく、なめらかな口当たりが特長です。
ケールの生葉に換算すると「ザ・ケール」7gは生野菜約100 gに相当。
こちらのパウダーを野菜ペーストに混ぜた栄養満点のペーストは、
手軽に野菜不足を補うことができます。

ケールを使った美味しくて栄養満点の離乳食を
ぜひ赤ちゃんに食べさせてあげてください♪